生活作文をはじめよう

12月12日(日)

今日は久しぶりに家族みんなが揃った休日でした。朝からビデオみて、イオンでパンを買って屋上で食べて。イオンの屋上は穴場で、

絶景と広いっていうことで開放感がたっぷり。

はしゃげるのがいいね。

それからズボンを試着したら

スキニーが痛い感じに。

私は無印ジーンズにしよう。

迷うな。

午後はみずきのワークショップ。

世界観があるから、こどもたちもどっぷりはまりこめていける。みずき、無敵だな!

ワンダーミュージアムは

クリスマスで一番好きな場所だなぁ。

帰りにマンションをみて、ここでよかったってはじめて思えた。

やっぱり中村好文さんの建築に憧れる

ライカムの著しい変化は素直に喜んでいいのかわからない。

でも、便利という世界が広がるこのミニマムシテイに

今はたっぷり助けてもらおう。

不便性だからこそ味わいがでて、感性が出来上がっていく。

その味わいが好きだ!

便利なものは便利に使っていかないと。

柔軟にね。

そっか、マンションに暮らすって

ミニマムシテイを堪能するってことだ。

中村好文さんの

小さな家に憧れていたから

あんな感じばかりをイメージしていたが

平米や坪数を考えれば

マンションも小さな家。

ここでじゅんぐり楽しく暮らせれば

いつかお家を建てれたときには

きっとできる。

暮らしは日々だからね。

イメージと現実の狭間で

できないってなることがいっぱい。

でも出来てることを増やしていくのね。

主婦もまだ5年だもの。

お家の家計をうまく回すコツは

ここ3年の課題だった。

次は楽しいことに費やすお金をつくること。

目指すは家族で年に1度は旅行にいく。

3年に一度は海外にいくなのだ。

異文化に触れて感じる時間は

日常をまた違った視点でみれるからね。